陸送に関して(詳細)

オカメインコの飼い方Tips,写真の掲載、たまにオカメインコの雛の里親募集など

基本的に陸送・空輸ともお受け出来ません

法令の改正により、動物は直接お目にかかってお迎えいただくことが決められています。
動物取扱責任者の資格をお持ちのかたのみ、輸送が可能です。
その場合は、事前に、動物取扱責任者の資格を証明する書類の複写をお送りいただくことになります。

陸送でお迎えいただく場合に、ご確認いただきたいこと。

IMGP0710.JPG西濃運輸大阪豊中から最寄りの営業所へ翌日着が可能であることが必須で、直接西濃運輸最寄りの営業所 or 支店へ受け取りに行っていただく必要があります。
ご自宅へ直接配達することは出来ません
運賃は着払いとなります。
発送する週は、当方で代金のお振り込みが確認でき次第、里親様のご都合も合わせ調整させていただきます。
振り込みが確認できない時点では、メールで振り込みのご連絡をいただいても、発送は致しません。
代引きには対応しておりません
発送日時は、運送会社の関係もあり、金曜夕方発→土曜朝着が基本となると思います。
陸送をご希望の場合は、まずないと思いますが、死着の保証は出来ません

陸送をご希望される場合の連絡に関して。

IMGP0333.JPG西濃運輸の送り先となる支店,振り込みいただく当方の銀行口座の連絡,発送日の調整など、陸送をする場合は多岐にわたる細かなご連絡すべき事項があります。
携帯電話のメールでご連絡いただいた場合、ご連絡した内容が、お問い合わせいただいた方から完全に抜け落ちているケースが、非常に多くあります。
従いまして、携帯電話のメールからのお問い合わせは、ご遠慮下さい。
iPhoneなど、機能が充実した携帯電話が普及しつつある昨今、時代に逆こうしている感もあり、実施したくない制限なのですが、お互いに誤解のない調整をさせていただきたいと存じますので、ご協力をお願いします。