外部リンク

オカメインコの飼い方Tips,写真の掲載、たまにオカメインコの雛の里親募集など

bind_free102.jpg最初のオカメインコ“らび”も含め、ショップからお迎えしたオカメインコは、ほぼここからです。以前は関西ローカルな新進気鋭のお店だったけれど、現在は支店が増え、好みの鳥を探しにくくなったのが難点かな。

こんぱまるLinkIcon

bind_free110.jpgシード(種餌)に定評がある、定番のお店です。残念ながら、ネット販売だけです。注文から発送までが迅速。遅れそうな時期は、前もってホームページで告知が出ますので、それを見越せば安心です。

キクスイLinkIcon

bind_free007.jpg青森にある、国産メインの鳥のケージ専門店です。その情報は国内で随一と思います。ウチの半数以上のケージは、こちらから購入しています。

TAMAYALinkIcon

bind_free006.jpgオカメインコの繁殖関係用品の、品揃えが充実しています。毎度繁殖シーズン前には、必ずお世話になっているお店です。いつも素早いご対応をいただいていまして、大変助かります。

BargainLinkIcon

bind_32.jpg言わずと知れた、オカメインコの総本山的お店です。大規模なオカメインコの自家繁殖を行っておられ、特殊な品種を希望しなければ、かなりいい子の数は揃っています。ウチでは、ノーマル一羽がここの出身。

松川飼育センターLinkIcon

bind_free116.jpg大きなケージはおまかせ。規格品のほか、相談すればカスタマイズ品も製作していただけます。保守パーツも製作していただけるので、長くおつきあいできます。ウチの“大ケージ”は、ここ製です。

櫻井鉄工所LinkIcon

bind_free066.jpg申し訳なのですが、ペレットの通販でしか利用したことがありません。ので、楽天の餌通販へ直接リンクします。現状、ラウディブッシュのペレットは、最安値で入手できるのではないでしょうか?

トキドキペットくんLinkIcon